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毎日厳しい暑さが続きます。
    皆様のご自愛をお祈り申し上げます。

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「熱中症」対策には水分補給と休息
涼しいところで休憩して
首・脇・股関節の太い血管が通るところを冷やすと良いそうです。

汗をかいたと実感していない場合でも・・・
緑茶やコーヒーは利尿作用があるので「熱中症」には
スポーツドリンクや塩分補給(塩飴など?)、梅干とお水も良いそうです。
スポーツドリンクの飲みすぎや塩分の取りすぎにも注意

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【管理栄養士作成】スポーツドリンクの作り方と目的別アレンジレシピ
〜 自家製スポーツドリンク 〜
水1L・砂糖大さじ6(54g)・塩小さじ1/4(1.5g)・レモン果汁 50mL(※お好み)
砂糖大さじ6の代わりにハチミツを大さじ3〜4ほど入れてもおいしく作れます。

レモン果汁は、クエン酸やカリウムも摂取できるそうです。

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2018.7.16

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2018.7.30g8
2018.7.30g7

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